頭痛薬が効かない頭痛 MRIをしたが出血も腫瘍もないと言われた
0
    ------------------------------

    URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/14183466562918.html

    ご相談 : 頭痛薬が効かない頭痛 MRIをしたが出血も腫瘍もないと言われた。

    ★テーマ:
    「緊張型頭痛」
    「脳MRI」

    「上気道感染」(「咽頭炎」「喉頭炎」「副鼻腔炎」など)」の
    「反復性上気道感染」

    ------------------------------





    ------------------------------

    年齢:19 性別:男性

    頭の上部右の方が10日前くらいから下を向いたり、りきむと痛いです。

    MRIをしてきたのですが出血も腫瘍もないと言われました。

    花粉症でくしゃみをたくさんしていたらなり始めた気がします。

    でも鼻が膿んだりはしていないそうです。

    あと心当たりはマスクをしていましたが

    鉄パイプをたくさん切断したので、鉄粉を吸ってしまったかも知れません。

    血圧も高くありません。

    頭痛薬も効きません。

    [2005年4月8日 16時26分6秒]

    ------------------------------








    山本クリニック 世田谷 東京
    山本クリニック 世田谷 東京




    山本クリニック 世田谷

    山本クリニック 世田谷


    ++++++++++++++++++++++++++++

    ご回答 :

    このご相談への個別リンクはこちらです


    ご心配なことと存じます。
    御相談者の御気持ちが大変よく判る御相談です。

    #1
    ##1
    「年齢:19 性別:男性

    頭の上部右の方が10日前くらいから下を向いたり、りきむと痛いです。

    MRIをしてきたのですが出血も腫瘍もないと言われました。

    花粉症でくしゃみをたくさんしていたらなり始めた気がします。

    でも鼻が膿んだりはしていないそうです。

    あと心当たりはマスクをしていましたが

    鉄パイプをたくさん切断したので、鉄粉を吸ってしまったかも知れません。

    血圧も高くありません。

    頭痛薬も効きません。」との事です。

    #2結論:

    ご心配なことと存じます。
    御相談者の御気持ちが大変よく判る御相談です。
    御相談者の御相談内容要旨御記載を熟読ささせて頂きました。

    脳MRIもすまされ
    「中枢神経系の「器質的疾患」(脳腫瘍や脳血管障害等)」はないが
    「頭の上部右の方が10日前くらいから下を向いたり、りきむと痛いです。」
    との事です。

    「頭痛系の疾患」で「機能性頭痛」には
    「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」等があります。

    「機能性頭痛」といわれる「頭痛」の一群は
    各々の「機能性頭痛」の
    「成分」がよく混じり合うことがあります。

    「機能性頭痛」とは
    「「中枢神経系の「器質的疾患」(脳腫瘍や脳血管障害等)」などによる
    「症候性頭痛」でなない「頭痛」を呼称致します。

    御相談者の御相談内容要旨御記載からは
    「緊張型頭痛」の可能性が高いですが何ともいえません。

    しっかり治されるためには「頭痛系の疾患」がお得意な
    「脳神経外科専門医」の先生を御受診されると宜しいと今の私は考えます。

    但し「脳神経外科専門医」の先生の中にも
    「頭痛系の疾患」が苦手な先生のいらっしゃいます。

    このことは何卒覚えておかれて下さいませ。

    頭痛既往がまだ「10日前」から・との事です。

    「御様子見」でも宜しいと今の私は考えます。

    因みに
    「花粉症でくしゃみをたくさんしていたらなり始めた気がします。
      でも鼻が膿んだりはしていないそうです。
      あと心当たりはマスクをしていましたが鉄パイプをたくさん
      切断したので鉄粉を吸ってしまったかも知れません。」と
    「上気道感染」(「咽頭炎」・「喉頭炎」・「副鼻腔炎」など)」の
    「反復性上気道感染」も併発されていらっしゃる可能性もある。



    一刻も早く御相談者の「症状・症候」が寛解される日の来られる事を
    一刻も早いご回復を心より御祈り申し上げます。

    上記あくまでもご参考にまでお留めおきご無事にされて下さいませ。
    何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。

    東京都 世田谷区 山本クリニック 山本博昭(脳神経外科専門医)

    http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci
    hiroakiyamamoto@mtg.biglobe.ne.jp


    上記あくまでもご参考にまでお留めおき
    ご無事にされて下さいませ。


    何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。


    [2005年4月8日 16時28分18秒]







    ------------------------------

    URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/14183466562918.html

    ★タイトル
    頭痛薬が効かない頭痛 MRIをしたが出血も腫瘍もないと言われた。

    ★テーマ:
    「緊張型頭痛」
    「脳MRI」

    「上気道感染」(「咽頭炎」「喉頭炎」「副鼻腔炎」など)」の
    「反復性上気道感染」

    ------------------------------






    posted by: mikan | 頭痛・腰痛・下肢通 | 08:08 | - | - | - |